DyDo F1 | 1/64 SCALE MINI CAR KIT | |||||||||||||||||
No.17 |
|
|||||||||||||||||
年を追うごとに戦闘力を高めてきた312Bは、新たにコンパクトで重量配分に 優れる横置きギアボックスを採用した312Tへと進化する。 巨大なインダクション・ポットが特徴の312Tは1975年第3戦南アフリカGP から投入され、前年スクーデリア入りしたラウダの確実な走りにより、 1964年以来のダブル・タイトルを勝ち取る。 |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
F1 Story 1975 1975年にティームに加わった新人ニキ・ラウダの才能と確実に進化を続けるマシーンを得たス クーデリア・フェラーリは再びチャンピオン争いに加われるようになっていた。また、エンツォ・フェ ラーリの命でティームのマネージャーとして起用された若き日のルカ・モンテゼモーロ(現フェラー リ社社長)の采配も忘れることは出来ない。すべての歯車が完全にかみ合ったティームは14戦 中6戦を栄制し、地元イタリアGPで見事ワールド・チャンピオンを決める完璧さを見せつけた。それ はフェラーリにとって1964年以来求め続けていた栄光の座である。 |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
![]() ![]() |
||||||||||||||||||
クリックで拡大画像になります。 | ||||||||||||||||||
<<モドル |