1:64 SCALE
SEMI ASSENBLE KIT
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DyDo
KYOSHO |
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Ferrari Collection Vol.2 |
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1959
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250GTの進化型はホイールベースを200mm縮めて運動性能を
向上させると共にディスク・ブレーキを備えたSWB(ショート・ホイール
ベース・ベルリネッタ)と名付けられ、GTレースで大活躍した。 |
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250GT SWB
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1962
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ルッソとはラグジュアリーを意味するイタリア語。250GT SWロード
バージョンの後継モデルとして送り出された・レース用ではなく
グラン・トゥリズモとして開発されただけに、優雅な雰囲気が特徴。 |
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250GT Lusso
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1962 |
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フェラーリ・コンペティションGTの中で、希少性とレーシング・ヒストリー
から最も高い人気を誇るのが250GTOだ。合計39台が製作され、
後期型は250LMに似た戦闘的なスタイリングを持つ。 |
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250GTO
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1963 |
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250GTOの発展型として送り出されたフェラーリGT初のミッド
シップ・マシーン。FIAの公認が取れず、プロトタイプ・クラスで参戦。
車名となった1965年のル・マン24時間で見事総合優勝を果たした。 |
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250LM
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1971 |
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275GTB/4の後継車として登場した第一世代最後のフロント・エン
ジン・ベルリネッタ。エンジンは4390ccまで拡大され最高速度は
280km/h。ピニンファリーナによるモダーンなスタイリングを持つ。 |
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365GTB/4
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1975 |
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現代に至るまでフェラーリの主力モデルとして君臨する8気筒ミッド
シップ・ベルリネッタの最初のモデル。ウエッジ・ラインを基調とした
スタイリングはピニンファリーナがデザインを担当した。 |
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308GTB
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1984 |
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1984年のパリ・サロンで華々しくデビューしたのがテスタロッサだ。
スリットを多用した斬新なスタイリングは、世界中で大反響を呼んだ。
テスタロッサの名称どおりカムカバーは赤く塗られている。 |
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Testarossa
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1993 |
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フェラーリのV8ミドシップ・ベルリネッタで初めてモノコック・
シャーシを採用した348シリーズの最終進化型がGTBだ。20bhpの
パワーアップがなされると共に、各部に大幅な改良が施された。 |
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348GTB
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1994 |
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誰にでも運転できるフェラーリを基本コンセプトに1994年に送り
出されたのがF355である。1997年にはパドルシフトのセミATの
F1マティックが追加され、記録的なベストセラー・モデルとなった。 |
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F355
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2002 |
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550マラネロの進化型として2002年2月にマラネロで行われた
スクーデリア・フェラーリのラウンチで発表。排気量の拡大に加え、
V12モデルとして初めて2ペダルのF1マティックを採用している。 |
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575M
Maranello |