1:64 SCALE
SEMI ASSENBLE KIT
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DyDo
KYOSHO |
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Ferrari Collection Vol.1 |
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1948
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フェラーリにとって最初の本格的なレーシングカーと言える存在。その
名の通り1948年のミッレ・ミリアを制し、翌1949年のル・マン24
時間で優勝を勝ち取りフェラーリの名を世界に知らしめたモデル。 |
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166M
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1957
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1958年から世界スポーツカー選手権が3000cc以下の車両で競わ
れるため製作されたのが250TRだ。カムカバーが赤く塗られていた
ため、イタリア語で赤い頭を意味するテスタ・ロッサと名付けられた。 |
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250Testa rossa
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1959 |
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主要マーケットであるアメリカ向けに製作された豪華で高性能なオー
プン・モデルが250GTカリフォルニア・スパイダーだ。当初ホイール
ベースが2600mmだったが、1960年から2400mmに短縮される。 |
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250GT
California Spider |
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1964 |
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250GTの発展型として1964年のパリ・サロンで発表。ギアボックス
をリアに配し前後重量バランスに優れるトランスアクスル方式を
フェラーリのロードカーで初採用し、操縦性を大きく向上させた。 |
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275GTB
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1969 |
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フェラーリにとって初のミッドシップ・ロードカーとして誕生したディーノ206GT
の発展型として1969年に登場。24歳で他界したエンツォの息子
アルフレディーノが基本を考案した65度V6ユニットを搭載。 |
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Dino246GT
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1973 |
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フェラーリの12気筒ロードカーとして初のミッドシップ・モデル。BB=
ベルリネッタ・ボクサーの名にも示す通り、F1でのテクノロジーを
基に新設計された水平対向12気筒ユニットを搭載する。 |
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365GT4/BB
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1984 |
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当時のFIAグループB規定に対応して製作されたのが288GTOだ。
競技用として作られたことからGTOの名称が復活する。結局レース
には参加せず、F40に続くプレミアム・モデルの先駆けとなった。 |
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288GTO
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1987 |
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フェラーリ社創立40周年を記念して送り出された限定モデル。当時の
F1テクノロジーを余すことなく注ぎ、エンジンはターボチャージャーで
武装し、ボディはケプラーやCFRP等の軽量素材で構成。 |
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F40
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1995 |
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フェラーリ社の創立50周年を記念して349台が限定生産されたプレ
ミアム・モデルの第3弾。公道を走るF1マシーンと謳われ、エンジンや
シャーシはF1マシーンと同様の材質や構造で構成される。 |
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F50
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1999 |
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現在フェラーリの8気筒ラインを受け持つのが369モデナだ。ワイド&
ローの精悍なスタイリングを持ち、アルミ製スペースフレームを採用
することにより、大型化しながらも大幅な軽量化を実現した。 |
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360
modena |